サーモスタット交換を行いました

夏の時は、エアコンの効きが悪いや、オーバーヒートしてしまった・・・などのトラブルは多いと思いますが、実はこれからの時期にもオーバーヒートとは逆の現象で、オーバークールというトラブルもあります。これは冷却水をサーモスタットというもので制御していますが、そのサーモスタットの開閉が鈍くなり暖気も終わってないのに開きっぱなしになってしまうことにより、なかなか暖気が出来ず暖房のぬるいといった様な症状がおこってしまいます。オーバーヒートとは違い、あまり気が付きにくい症状ですが、エンジンには負担をかけてしまいますので、おかしいなと思ったら整備工場でみてもらってください。

2017/10/17